ぽち語録

ぽちの日常

10/22 晴れ

ちかちゃんが函館に行くついでに、G4 Spaceでキーホルダーを買って来てくれましたー!
ランダムグッズのアクスタは、TERUさんとZURAでした。かわいい。


午前中はネイルサロン。
ネイリストさんのギラギラに触発されて、キラキラにしてみました。
家で撮ったピンボケ写真ですが。


車で迎えに来てもらって、お昼はスシロー。
買い物に行く方面で、初めてのさいたま宮前店へ。
そうだそうだ、宮川の唐揚げがあったんだー!とはいえ、宮川って何軒かあるよね…。
茅場町のお店は「やき鳥宮川」だから違うお店なんだろうなー。
スシローの唐揚げも美味しかったです。ぽん酢なしでもいいかな。

サンマが美味しかったなー。すじこは大根おろしは要らないかな。

スシローの真裏に古墳があったので見に行く。
ひっつき虫がいっぱいだったので、外から見ただけー。
なんとスシローの前の交差点名になっていた。「大塚古墳」


きょうこさんにもらったギフトカードで、家族揃ってサーティーワン。
左下の黄緑色はわたし、ハロウィン仕様の「ファンキーフランケン」、クッキー入りのピスタチオアイスにチョコとキャラメルリボン。

週末の校外学習に向けて、パジャマや靴下など買い物。
5点以上買うと全品30%引きのフェアをやってて、レジで喜んでしまった(笑)
ついでにサッポロクラシックもゲットして帰宅。


今夜は鍋よー。
子ども氏はいつも同じ内容でいいらしい。うーん、飽きそう。

昨日、新潟から発送した「風味爽快ニシテ」も到着。おいしっ!