ぽち語録

ぽちの日常

8/8 晴れ(最高気温35.2度)

今日から夏休みでーす。
前々から「佐野ラーメン食べに行こう」と約束していたのに、いろいろいろいろあって行かないことに。
休日によくある「親だけ予定通り起きたけど、予定がなくなってぼんやりしてしまう」パターン。


久しぶりに下原スイカを注文しました!
下原スイカ共同販売所サンハート、楽天にショップがあったので!
一番小さいサイズなのに十分すぎるほど大きい…。

ずいぶん前に上高地に行った帰りに偶然買って、美味しさに感動した下原スイカ。
10年以上前にも一度通販で購入しました。食べるのが楽しみです。


気を取り直し、お昼に浦和「たかの」へ佐野ラーメンを食べに行く。
久しぶりで塩と醤油どっちだっけ?と悩んで醤油にしたけど、塩だったかー。
ランチセットだと、ラーメン少なめ&半チャーハンなのでちょうどいい!
写真のチャーハンはオット氏の普通盛りですが…(オット氏撮影)。

買い物して帰宅。
オット氏は夕方から出かけた。


買い置きのとうふ麵を食べてみることにする。

豆腐が好きなので、全然あり。すごく麺っぽいし。
今日買ってきた生でも食べられるオクラと長野で買ってきたキムチをトッピング。
トッピング大正解。
オクラは産毛なくて、さっと洗って刻むだけで食べられる!すごい。

とうふ麺の容器がよく考えられていて、食べやすいなー。会社でも食べられそう。
家で食べるなら器に入れたらいいと思うけど、今回はあえて容器のままでいってみました。


長野で買ってきた軽井沢高原ビールWildForest。
ビールは1本だけで、あとは炭酸水で。