ぽち語録

ぽちの日常

5/22 晴れ

今日は子どもが美容院へ。
同じ時間帯にするか、別々の日にするか迷う~。
今日はオット氏がいたので車で送迎できたけど、いないときは一緒にした方がいいなぁ…。
(今日は待ってる間に、オット氏もカットへ)


子どもからインドカレーのリクエストがあったけど、すり合わせの結果「からやま」になりました。
わたしは「からあげ定食」にしました。子どもはチキン南蛮。
ごはんは3人分大盛りにしてもらい、オット氏がたくさん食べます。よく食べるなぁ。


買い物に行ったら、子どもが「とびうおお造り」を食べてみたいと言う。
これは岡山の友達が美味しいと言っていた「あご刺し」では!?と迷わず購入。

うまみの濃い美味しいお刺身、家族で堪能しました。
美味しいねー!


夕方、子どもが明日提出の課題を全然やってないことが判明。
日曜の楽しい夕方が凍り付く…。
そして、それはテスト範囲なのではないだろうか…(再び凍り付く)
「○日までに○ページまでやっておく」というのは、中学生は管理できないものだろうか。