ぽち語録

ぽちの日常

12/6 晴れ、寒い~~

今日はオット氏が休み、わたしは出社。
電車に乗っていたら、子どもが学校に行かないと言っているという…。
大事な期末テストなのに?
オット氏が「無理やり連れていく?」と言うので、それはダメと止め、
急いで自宅に取り返し、会社に連絡してテレワークに変更。
わたしとオット氏で同時に話すとあまりよくないので、とりあえずわたしが話をして。
さんざん話をしたけど行かないと言い張り、仕方なく仕事をし始めたところで
オット氏が様子を見に行ったら「学校行くって!」。
急いで支度をして、特別措置で学校まで車で送っていきました。
なぜ最初から素直に行かないのだ…とは思うけど、とりあえず無事に登校してよかった。


ちなみに、今日の給食はこちらです。
クラムチャウダー、一昨日も食べたな~。
f:id:pochi0812:20211207143903j:plain:w400


めちゃくちゃ寒いので、お昼はラーメンに決定!(いや、いつもか)
久しぶりに「ひまり」へ行ったら、新メニューの細麺「中華そば」ができているではないですか。
そりゃ頼むよね~~!
中盛りにしたけど、ぺろりと食べてしまいました。
2枚目の写真、普段の麺と細麺の違いが分かるかな~。太麺が何本か混ざってます。
3枚目はオット氏のラーメン大盛りに麺ともやし追加。巨大な丼をこちらも完食。

f:id:pochi0812:20211207143850j:plainf:id:pochi0812:20211207143854j:plainf:id:pochi0812:20211207143858j:plain


お友だちのかすやさんが父が亡くなったことを受けて、クリスマスリースを作ってくれました。
気を遣ってくださり、「不要なら言ってください」と言われたけど、そんなことあるはずないですよー。ありがたくいただくことにしました。
インスタで見て素敵ー!と思っていたような、素敵なリースが届きましたよ~!
f:id:pochi0812:20211207143910j:plain:w400
箱を開けた途端に、杉?のいい香り。
フレッシュなグリーンが目にも気持ちいいです。
取り急ぎ、玄関の壁に飾りました。本当にいい香りがします。
f:id:pochi0812:20211207143914j:plain:w400


そして、寒い日の夕食は鍋に決定!
美味しそうなブランドねぎ「千珠葱」、柔らかくて美味しい~~。
最後に牡蠣も加えて、具だくさんでいただきました。

f:id:pochi0812:20211207143918j:plainf:id:pochi0812:20211207143924j:plain


お鍋にはビール!(いつも飲んでるけど)
今日はスーパーに仙台工場(+14)と千歳工場(+31)の一番搾りが売っていたので買ってきました。
本当に味が違うんですよ~。

f:id:pochi0812:20211207143928j:plainf:id:pochi0812:20211207143932j:plainf:id:pochi0812:20211207143936j:plain