ぽち語録

ぽちの日常

5/20 くもり

今日は突然の大幅な予定変更があり、母とがっかりして気分転換に買い物へ。
母と街中に買い物に行ったのは久しぶりかも!
化粧品見たり洋服見たりして、美味しいランチを食べてきました。
銀座アスター、お父さんも好きだったね~なんて話しながら。
海鮮焼きそば、さすがの美味しさ。春巻も1本から頼めるのが嬉しいです。


デパートでかわいいお稲荷さんを見つけて、つい買ってしまいました。
ひと口サイズで、彩りもきれいでかわいいですよね!!
(一度通り過ぎたのに、戻って買いました)
3種類の詰め合わせっていうのもいい♪

ちくわが2本残っていたので、リュウジさんのレシピでチーズ焼きにしました。
ちくわを薄切りにして、チーズと混ぜて焼くだけ!

わが家では、ひと口サイズに切って、グラタン皿でマヨネーズとチーズをかけて焼くというのが定番ですが、これも美味しかった!
マヨチーズも美味しいのでお勧めです。