ぽち語録

ぽちの日常

5/6 晴れ

今日は、子どもの健康診断でちょっと早起き。夕方は歯医者!
朝食にミスドの「宇治ほうじ茶づくしシュー」を食べました。
シュー生地なので重くなくて美味しい。ほうじ茶の味も濃い。
他のも買えばよかったな~。終わるまでに行けるでしょうか。

健康診断は初めての病院、チェロの素敵な曲がかかっていて
CDも置かれていたので、これ欲しい!と検索したものの、出てくるのはなぜか細川たかし
いつか買えるといいのですが。細川慎二さん。(YouTubeのチャンネルはあるらしい)
尿検査でピンチだったものの、健康診断も無事に終了。


帰りにお腹が空いた一家はマクドナルドに寄って帰宅。
ん?ドーナツ食べたはず…
久しぶりのエッグマックマフィン、美味しかった~。奥は桃のスムージー


16時に矯正、だいぶ先が見えてきましたよー。
その後、スーパーで買い物。
オット氏が「わたしの実家そばの焼き鳥食べたいなー」と言い出し、
さらに、子ども氏が「オフィスベンダーに行きたい」と言い出す。
焼いてもらってる間に実家に駆けつけ、お線香を上げてきました。
焼き鳥が出来上がってからオフィスベンダーへ。
さらにオット氏が「瓶ビールないかな」と言い出す。
スーパーで買いなさいよ…。
ドラッグストアに期待したけど売っておらず、しかしサッポロクラシック発見!
買い物遠征、思いのほか長旅になりました…。


焼き鳥、野菜炒め、左はお肉屋さんのチャーシュー煮込み。ごはんが進む!
手前は白菜と豚バラのスープ、えのきも入ってます。味付けは中華スープの素と白だし
これ、美味しかったから定番にしよう!