ぽち語録

ぽちの日常

9/6 晴れ時々くもり、午後に雨

[日常][ランチ]スシローからオフィスベンダー、実家へ

f:id:pochi0812:20200908152520j:plain:left
オット氏の「大切りハマチが食べたい」というリクエストにより、お昼はスシローへ。
生さんまも美味しかったです!
オフィスベンダーは見た目は地味だけど素晴らしい文房具店。
今日は子供の買い物のみ。

実家に顔を出して、嶽きみをもらってきました。
青森の岩木山麓で採れる「嶽(だけ)きみ」、甘くてとっても美味しいのです!
こないだ、新幹線で運ばれてきて東京駅で販売があったそうです。
当日朝の新聞を読んで、仕事を抜け出して買いに行こうかと思ったほど(笑)
https://www.instagram.com/p/CEystjvJo9r/
青森から嶽きみ届いたー♥️


レバーの網焼き、以前は網の隙間から落ちてしまったので、
今日は串を刺してみたそうです。やるなぁ。
塩とごま油でいただきましたが、くさみもなくて美味しかったです!
https://www.instagram.com/p/CEyxAUYJ63a/
オット氏、鶏レバーを串に刺して焼いていた。串が焦げたこと、タレをどうするかが次への課題だそうです。そんなこと、したくない(笑)


https://www.instagram.com/p/CEy9IJSJHPX/
今宵も美味しくいただきました。台風、気をつけてくださいね…!