ぽち語録

ぽちの日常

2017-05-20から1日間の記事一覧

調子に乗って

若葉香るホップと信州に乾杯もいただきます。 ビールを少し休んだせいか、前より味の違いが分かる! …気がする。

アスパラ+ちくわ←北海道づくり

アスパラとちくわで美味しいものが出来ました。 これは美味しいわー! 倍くらい作ってもいいかも。 簡単で美味しくておすすめです。 竹輪アスパラ チーズのっけ焼き〜 by ゆぅゆ アスパラといったら、北海道でしょう!ということで、北海道づくりといただき…

上野公園のスタバにて

せっかくなので素敵なスタバに行ってみよう!とスターバックスコーヒー上野恩賜公園店に行ってみました。 お店の外まで行列、受け取るのも行列でしたが、運よくテーブルに着くことができました。 木がふんだんに使われた建物も素敵ですが、飾られている絵が…

科博も行くよ

科博の特別展(大英博物館展)も見たかったのですが、今日は「フタバスズキリュウ」で勘弁してもらいました。 科博も一日では全部まわれないよねー。 こないだ来たときはこの辺まで見られなかったもの。 (こないだ見たのはどのへんなのか?新しい建物の方か…

遮光器土偶と対面@東京国立博物館

今日は暑い! 公園を歩くのは絶対に暑いと思って、日傘を持ってきて正解でした。 博物館の前には大きくて立派なユリノキ。パワーを感じました。 博物館のシンボルツリーであり、キャラクターのモデルにもなっているそうです。 平成館の考古展示室に直行しま…

キリンシティにて

上野に新しくオープンしたと聞いたので、キリンシティに行ってみました。 上野とは思えないおしゃれで広々としたお店…(笑) ランチの梅竜田揚げ(竜田揚げに梅だれが付いてくる)、フライドチキン、あか牛のガーリックライスとごはんぽいメニュー。 竜田揚…

上野へ

今日は東京国立博物館へ遮光器土偶を見に行きます。 オット氏が午前中だけ仕事になってしまったので、上野駅で待ち合わせ。 (無理しなくて(1日仕事してきても)いいよ〜と言ったら、「休ませて」だそうですw) 上野駅では青森産直市をやっていて、黒石の…