ぽち語録

ぽちの日常

2/26 晴れ、風が強すぎる

今日はネイルサロンの予約。
ものすごい風の中、行ってまいりました。
担当の方、もう数年お願いしているのですが、今日の話題がまたおもしろかった!
ここしばらく焼きいもに凝っていて、1キロ取り寄せたらあっという間に食べてしまい、次に2キロ頼んだら、ちょっと飽きてきた…とか。
「もうべっちょりタイプのサツマイモはいいですよね!ほくほくしないと!」と二人で盛り上がったり。
一番面白かったのは、いろんな動物を飼いたいと思っていろいろ調べた話。
「カワウソは水が必要で水道代が大変らしい」
「ミニブタはかわいいけど、豚なのでやっぱりブヒブヒ言うんですよ!」とか(笑)
わたし「それにミニブタとか言ってて、大きくなるかもしれないよ」
担当さん「ですよね…それとピンクじゃないとかわいくないですよね」
いろいろ考えて「やっぱり、私には犬くらいがちょうどいい」と落ち着くんだって(笑)

肝心のネイルは、卒業式も控えてますのでカラーは控えめに、デザインはちょっと派手に。
おばけズラーとともに。笑


夕食は、いかそうめん、焼き餃子、寄席豆腐などなど。
駅前のコンビニで、美味しいお豆腐を売るようになったので助かっております。