ぽち語録

ぽちの日常

3/17 くもり

ご近所もすっかり春めいてまいりました。
桜はこれは開花宣言ですよね~。

公園の花はシデコブシというらしい。色が桜に似ている小さなコブシ。

写真はないけど、黄色い「サンシュユ」もかわいく咲いていました。


今日もデリー監修カレーを食べたかったのに売ってなかったー。
ナポリタンにしました。ハッ、昨日もパスタ…。


夕食は冷しゃぶにしました。もやしとキャベツもゆでて。
冷しゃぶはお湯が沸いたところに、豚肉を一気に入れたら湯温が下がっていい感じ。
作る手間も省けて、ハードルが下がりますわ!


帰りの上野駅で、鉄っちゃんがとぐろを巻いていて(言い方)
何事?と思ったら、スワローあかぎ651系がなくなるそうで。
数日前から下見っぽい若者がうろうろしてたんだよね。うまく撮れましたか?