ぽち語録

ぽちの日常

2/2 晴れ(en3.5 2日目)

今日はお昼を食べてから新横浜へ向かいます。
洗濯してから、休みのオット氏とスシローへ。
平日限定メニューの3貫盛り合わせ、ねぎまぐろ、まぐろ、特ネタ中トロ。
ウニも食べちゃった!


大宮駅に着いたら、横須賀線の影響で東京方面の電車が死んでる~~。
昨日乗った湘南新宿ラインなんて誰も乗ってません。マジかー。
友だちも途中で電車が止まっているらしい…
新幹線で東京に行くしかない!とSuicaの手続きをして新幹線ホームへ。
よくよく考えたら埼京線が動いてたので渋谷~菊名~新横浜で行けたんだよね…
早速じゅんちゃんに「JRの横浜方面が止まってて、大宮~東京~新横浜まで新幹線乗る!」とLINE(じゅんちゃんは鹿児島に帰った)。

3回しか会ってないとは思えない、的確なツッコミ!www
じゅんちゃん「グッズで毎回スマホリング出すけど、そうそうスマホリングって変えないよね~」という冷静な人だ(笑)


東京駅でも新幹線に駆け込み(毎日新幹線に駆け込みww)、予定より早く新横浜に到着。
友だちも数分差で到着。よかったよかった。
ガチャをしてから、ハイボール酒場で休憩。奥のビールにピント。

友だちの同僚がやってきた。と思ったら、はるるさんたちもやってきた!
はるるさんに会ったのは2016年1月の福井以来。嬉しくて抱きついてしまった。
席がギューギューなので、お店の前で立ち話。
大きな樽があったので、そこでビール飲めばよかったのか!
今日はSS席だそうで、そりゃ仕事が忙しくても来ますよね(めちゃ繁忙期らしい。笑)

わたしは今日は天井に限りなく近い席、DURAN側でした。
と思ったら、はるるさんから「1列1番なんだけど!やばい!!」とLINE。
もしかして徳ちゃんドセンじゃない?やばー。間違いなく撃ち抜かれるね。
今日は双眼鏡を持ってきたので、ガン見ですよ!(←はるるさんも探す)
昨日と違って全体が見えたら、照明のすごさに度肝を抜かれました。
円形のステージを生かした素晴らしさ。HWXよりさらに進化してたんじゃない??
昨日より花道を使ってたような気もするし…やっぱり2日間来てよかった!


今日はMCが長かったのか、最後まで盛り上がって昨日よりさらに終演が遅くなり。
(庄ちゃん、かいっちゃんとはまた違う男子校のノリが楽しそうだったー)
はるるさんとのオツカレー!も諦め、駅へダッシュする。
検索したら、地元の駐輪場が間に合わん…明日出社なのにぃ。
22時16分の新幹線に駆け込み(またですか)、新幹線でも帰り道を検索。
東京駅で新幹線から在来線の乗り換え、4分しかない…無理でしょ…と思ったら、案外余裕で乗り換え成功!
座ってゆっくり帰れて、駐輪場も間に合いました。よかった。