ぽち語録

ぽちの日常

2/1 晴れ(en3.5 1日目)

 今日は午前中はテレワーク、午後からライブ!横浜アリーナ
テレワークの強い味方は、足元のパネルヒーターです。
この冬、実家から借りてきたんだけど、もっと早く借りればよかった。
ヒーターを覆うようにひざ掛けをかけたら、暖房なしでも大丈夫。

SUBUのサンダルも超あったかい!
足が冷えるなーと思っていても、履いてるうちにぽかぽかになります。
本来は外履きなので底が硬いけど、この履き心地は他に代えがたい!


横浜アリーナはEPIC以来かな?アイスホッケーにも来てないし。
(前回は2015年4月2日5日のEPIC NIGHT。キリンシティに通った。笑。
幼なじみは未だにこのキリンシティの思い出を鮮明に覚えているそう)

大宮から横浜まで乗り換えなくてよくなったのは本当に便利。
上野東京ラインかと思ってたら、久しぶりの湘南新宿であった。
上野東京とは違う客層だなぁ…空いててのんびりと。武蔵小杉ってここかー!
横浜~新横浜も各停だと結構あるなぁ…久しぶりだと遠く感じる。地下鉄の方が便利かな?


わたしがよく新横浜に行っていた頃にはなかった駅ビルで、鹿児島のじゅんちゃんと待ち合わせ。
じゅんちゃんと会うのはこれが3回目(笑)
めちゃくちゃ話が合って面白くて、頭の回転が速いじゅんちゃん。お酒も好きで、最近はHISASHIさんのファンでもあるww
「昼休憩がない店」と選んでもらったイタリアンカフェモレットが大当たり!
窓際の広いテーブルを案内いただき、「こんな都会に来たことないわー」「毎回言うね!」と突っ込まれる。
そして、モレットはランチビールが1杯380円とめちゃくちゃお得なんです…!
ランチビールって小さいのかな?飲み放題もある~!なんて盛り上がり、「ランチビールって普通のビールより小さいんですか?」と聞くわたし。
お店の方「いえ、普通のビールのサイズでお得になってます」「じゃぁ、2つください!」
お店の方「飲み放題もありますよ(ニコニコ)」「あぁーー、さすがに飲み放題はww」←ライブ前ですから!

美しく美味しい一番搾りとピザとパスタ。
結局3杯ずつビールを飲んだ後に、セットのドリンクを持ってきてくださる。
なんと優しいお店でしょうか。
チェックインするじゅんちゃんと一度別れて、横浜アリーナに向かいます。
モレット
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜9F
2,500円(平均)
r.gnavi.co.jp


横浜アリーナで、会社の後輩と合流。ガチャとグッズをチェック。
ガチャは日付限定のものはないので、いい抑止力になりますね(笑)
画像で見たときはそうでもなかったけど、実物はなかなかいい感じ。
グッズはフライトタグ、ツアトラ、チャリティーピンバッジを購入。
白Tシャツが人気でした。稲葉さんの顔写真の…あんなの着れないよ~~。


今回は事前に噂していた通り、円形のステージらしい。公式サイトより。

上図のグレーの部分(いわゆるアリーナ)に、下の図の席が設置されていました。
え?花道あんの?つか、どこが正面??
(冷静に考えればA1~3が正面、花道の方が後ろだよね…)
この図を見て「おたまじゃくし」って言ってる人の方が圧倒的に多かった。


わたしは下図のA4ブロック8列目、じゅんちゃんは上図のA4列目。真正面じゃん!
横浜アリーナのアリーナ席、緩やかに傾斜していて見やすかったです。
DURAN(ギター)がわりと近くてくぎ付けになってしまった。肉眼でガンガン弾いているところが見える!
もちろん稲葉さんも肉眼でよくよくよく見えました…。
ベースの徳ちゃんもイケメンすぎてまぶしいし、ドラムのJENさんは動きが面白い(そこか)
JENさんのドラム、結構好きです。びしっと決まるけど重すぎなくて。
全然違和感なく、稲葉さんとやっててすごいなぁ…。

あと、周りが今までになく落ち着いた年齢層で一人で来ている方も多く、落ち着いて観られました。
声を出してもいいんだけど、数年のブランクでどうやって声を出していいか分からない(笑)
(できれば、このまま大声で歌う人は滅亡してほしいものですが…)

稲葉さんの衣装は全体に黒でまとめられていたけど、パンツのきらめきがすごかったー!
あれ、どういうものなの?もう常時キラッキラしてたけど。
アンコールのグッズTシャツにキラキラが付いてるのもよかったよね。
ひらひらのパンツはウエストが緩かったみたい…押さえながら歌ってました(笑)
(曲が終わって、後ろを向いて一生懸命直してました)
今までにないひらひら、すごく素敵だったー!スタイリスト変わってないよね?
どんどんああいうのを着てほしいと思った。

アンコールも含めて2時間以上、思ったより長くてめちゃ満足しました。
アンコールの時もわりと早く出てきたし。
セトリもよかったなぁ~~。
おかげで終演後のフォロワーさんとの会う約束は一瞬だったけど(笑)
(一緒に小走りで新横浜駅へ~~)


スマートEXでチケットを買っておいたので、遅れてきた新幹線に飛び乗ることができました。
文明の利器、すごい…!
東京駅の在来線への乗り換えも便利ですよねー。ということで終演後約2時間で自宅到着。
明日も頑張ります(笑)