ぽち語録

ぽちの日常

パラジェルに初挑戦


前回のネイルチェンジのときに「爪が薄くなってるから、少しお休みした方がいいかも」と言われて、インスタでぼやいたら、削らなくて済むネイルをいろいろ教えていただきました。
できるだけ時間が短く、お安くできる方法ということで、今回はパラジェルを試してみることに。
ネイルサロン3軒目ですが、今回のサロンは丁寧ですごくよかったです!
爪は相当薄くなっていて、最近めくれそうな感じがしたのはそのせいか!と納得。
そして、爪をサンディングしすぎてジェルが落ちにくくなっていたそうです。
落とすのにもすごく時間がかかったけど、本当に丁寧にやっていただきました。
薄い部分はできるだけ切ってしまい、補強するためにジェルを何度か重ねていただきました。
ネイリストさんだけじゃなく、サロンによって違うんだなぁ…。
今回は傷んでいる部分を隠すために、ちょっと厚塗りです。
アートの薬指はワンカラー、ほかの指はグラデーションになっております。