ぽち語録

ぽちの日常

2018-05-29から1日間の記事一覧

山本ゆりさんのミートソース

作ってから一晩おくと美味しい!と書かれていたので、明日のために作ってみました。 含み笑いのカフェごはん「Syunkon」レンジで一発!作り置きミートソース(4人分) こないだのドライカレーで学んだので、野菜はフードプロセッサーで念入りにみじん切りに…

志賀高原ビール「KASUMI」

冷蔵庫の上段に入れていたので冷えすぎたー! ミートソースを作ってる間にいい温度になってました。 ううーん、やはり美味しい。 これがいわゆるヘイジーというやつですね。 6本買ってよかった(笑)

トンテキ、ヱビス ザ・ホップ

休みのオット氏が作ってくれたトンテキ、味付けがよくて柔らかくて美味しかったです! 青梗菜の炒め物、冷やっこをヱビスザ・ホップでいただきます♪

「MONSTER」購入

ここ5年ほど、わりと熱心にB'zを追いかけていますが、その前はCDを買ってない時期がありまして。 会社の後輩が貸してくれたりして、聴いてはいたんですが…。 「これはイカン!CDを揃えよう!」と突然思い立って、MONSTERが到着。 全部歌えるので、やっぱり聴…

ネイルチェンジ

4週間目のネイルチェンジ。 まったく剥がれることなく、しっかり残ってました。 クリアカラーはちょっと白っぽくなってくるかな。 前回のベージュラメはすごく好きでしたが、今回は肌なじみのいいピンクでグラデーション。 あんまり分からないけど…グラデー…

プロントからの中華

今日は遅番ランチ、意気揚々とプロントに向かったら、残念ながら空席なし。 がっつり中華に変更となりました。 冷やし中華が始まってたので、早速バンバンジー冷やし中華にしました。 この味この味。 食べすぎました…。

今日の給食

「肉豆腐、よしっ」と登校していきました。