ぽち語録

ぽちの日常

お弁当づくり

今日は運動会、年に数回のお弁当作りです。
昨日のランチタイムで、隣のテーブルの人も運動会の話をしていて「唐揚げと卵焼きは入れてって言われてるけど、他に何を入れようかな〜」と言っていて、うちも同じです!と言いたくなりました(笑)
おにぎりは鮭、昆布、梅干しと言われたので、小さめのを3つ。
唐揚げ、ハンバーグ、厚焼き玉子、さつまいもの甘煮、別容器にぶどうを入れて。
保冷材代わりに「蒟蒻畑」を凍らせたものを入れました。
大人のお弁当はその残りとウィンナー焼いたりして詰めました。
(お弁当、子どもたちは教室で子どもだけで食べるのです。なので、大人のお弁当は適当。笑)