ぽち語録

ぽちの日常

2017-10-07から1日間の記事一覧

保養所にて

海が見える保養所は、食事が豪華で有名です。 今日は2皿に手を付けられずに終わりました…。

横須賀美術館「ぼくとわたしとみんなのtupera tupera絵本の世界展」

子どもさんが多いなーと思ったら、絵本の企画展なんですね。 わたしは初めて知ったんですが、かわいくて面白い絵本がたくさん! 原画は絵ではなくて貼り絵というか、なんて言えばいいのかな。 絵本は原画のそばに置いてあって。自由に読めるようになっていま…

ACQUAMAREでランチ

今日の目的地は横須賀美術館。 お昼も過ぎていたので、まずはACQUAMAREで腹ごしらえ。 思ったより待たずに済みました。 景色もよくて美味しいレストラン、家族で気に入っています。 あいにくのくもり空でしたが、食事の間に明るくなってきました。 パスタラ…

横須賀へ

ナビの通りに走ると、必ず6号線を案内されて、絶対に渋滞なんだよね…。 距離はだいぶ短いけど、あの渋滞はね…。 そろそろ学習しないと!もう行かないぞ! スカイツリー、半分も見えなかった。 バンダイの本社が見えて盛りあがったけど(2日ほど前にテレビで…

Whittardのティーバッグ

成城石井でWhittardのティーバッグが買えると知ったので、早速行ってきました。 日比谷の三信ビルにあった小さくてかわいい紅茶のお店は、Whittardじゃなかったのかなぁ。 いろいろ調べてるんだけど、なかなか情報がないんだよね まぁ、20年以上前の話なので…