ぽち語録

ぽちの日常

10/17 晴れ

中屋万年筆の沈金パルメット、フローが渋すぎる、
使った翌日にペン先が乾いてる感じ。
11月の伊東屋で調整してもらおうと思ったら、まだ予約受付前だった。


週末21日のお出かけ、よさそうなお店を見つけて無事に予約。
予約するの大好き、予約できる場合はほぼ予約します。


11月2日~3日で青森にお墓参りに行くこと決定。
11月2日にスライダーズのライブ上映の予約をしてたことをすっかり忘れていた…。
本日、当落発表、もちろん当たってました。
上記の21日のお出かけも、横浜のライブだったんだよなぁ…まぁしょうがない。
友達に聞いてみよう…。


ここからは愚痴です。
義理の家族でも礼儀は守ってほしいというお話。(森本レオの声が聞こえてきそう)

以前、B'zの曲が入ったウォークマンを義妹にあげたんです。
車で聞く用にウォークマンからUSBにコピーしたら聞けない曲があったそうで。

へーーーー
ウォークマンを車に持って行けばよくない?
あるいは聞ける曲だけ聞いてればよくない?

「CDを貸すのは嫌だよね?」と言われて、そりゃそうだ!とは答えなかったけど
USBを持ってきて、うちのデータをコピーすることになったんです。
いつ家にいる?と聞かれたので、「15日、私はいないけどオット氏が17日にいる」と答えたら、何の予告もなく今日来たんですよ。
まぁ、それは百歩譲るとして。
(正直に言えば、いないときに上がりこむって信じられないけどね)
(わたしは予告なしに人の家を訪ねるのはあり得ないと思ってる。失礼すぎるでしょ)

結局。
USBにうまく入れられなかったそうで、CDを大量に持って帰ってたんですよ。
えーーーーーあり得ない。あり得ないの上塗り。

帰ってから聞いて「え、CD貸したの?」って言ったら、オット氏「今から取りに行けばいいんだろ」
そんなこと言ってないんだよね。
貸したくなかった?ごめん、で済む話じゃない?
非を指摘すると逆ギレするタイプなんだよなー。
わたしのCDを貸すなら、その時点で「CD貸すね」と断るべきでしょう。
あーあ、わたしの大事なCDは勝手に誘拐されていった。