ぽち語録

ぽちの日常

7/29 晴れ

エレベーターホールから見えた空。真っ青です。


今日のランチは、昨日のリベンジBROZERS’です。
前はドリンク付きだったけど、別料金100円になってました。
初めてのベーコンエッグガーバーを注文!

胡椒がきいてたけど、ベーコンだからかな?
エッグバーガーの時はそうでもないので。
次回はチーズエッグにしてみようかな~(エッグは外せないのです)


駐輪場のツバメ、2世帯目も巣立ち間近かな。
2枚目は管理人さんが懐中電灯で照らしてくれました。


夕食は北海道のホッケをメインに。
めちゃめちゃ大きな丸ごと1匹のホッケ、しかも冷凍だったので
半分に割って、さらに半分に切って焼きました。
薄塩で脂がのってて美味しかったです。

オクラを使い忘れていたので、水に浸けると長持ちすると聞き
試してみたらいい感じ!すごい~!
容器に水を入れて、ヘタの部分を漬けるだけ。ぜひお試しくださいませ。
Cpicon オクラの保存 by maiken