ぽち語録

ぽちの日常

7/31 晴れ、暑い!

今日は予定もないので、1日引きこもり。
受験生はまったく勉強をしませんが、自分で始めてくれないとね…
声を掛けるようにはしていますけども。(夜、ちょっとだけ自分からやってました)
こんな日は涼しい部屋で過ごすに限る。


上の写真にも写っていますが、BOSEのポータブルBluetoothスピーカー
はてなブログ今週のお題「マイベスト家電」で知り、中古で状態がいいものがあったので購入しました。
2つペアリングすることができて、ステレオとしても使えるらしい。
単体でもやっぱり音がいいなぁ。


インスタで美味しそうなスープを見かけたので、本を買ってみました。

こちらの本に載っているトマトとチキンの食べるスープ。
野菜の水分だけで煮込む無水調理です。
トマトが傷んでいて、大丈夫な部分とミニトマトを使いました。
もとレシピのズッキーニをなすで代用。見た目は地味ですが美味しくできました!


メインは冷しゃぶでした。
トマトのスープがマジで美味しい。
地味かなーと思ったけど、家族にも好評でした。