ぽち語録

ぽちの日常

3/11 晴れ時々くもり

今日は出社です。
子どもも無事に登校しました。


お昼は、1月に行って以来の花山うどんへ。
舞茸天のおろし冷やかけのうどんで!(鬼ひも川も選べます)

f:id:pochi0812:20220314130425j:plainf:id:pochi0812:20220314130430j:plain
うどんは見えないけど、もちもち&こしがあって美味しい~!
こっちの方が好きかも。
よく冷えたおだし、たっぷりの大根おろし、さくさくの舞茸天もいい。
次回は梅おろしを食べてみたい♪


帰りにルピシアの買い物を頼まれていたので、駅ビルへ。
夕食のおかずを買おうと思ったけど、鶏肉のおかずが多いんだよね~唐揚げとか焼き鳥とか。
明日、鶏肉の予定なので違うもの…と探してたら、300円引きのお弁当を発見し、つい買ってしまいました。
f:id:pochi0812:20220314130434j:plain:w300


子どもがご近所さんの畑で野菜を収穫させてもらってた!(笑)
早速ブロッコリーを温サラダに、長ネギをお味噌汁にしました。

f:id:pochi0812:20220314130441j:plainf:id:pochi0812:20220314130446j:plain
ブロッコリーは、サイゼリヤの「ブロッコリーのくたくた」の再現レシピだそうで、
つくりおき食堂まりえごはんのレシピです。
mariegohan.com