ぽち語録

ぽちの日常

11/8 晴れ、夜は雨

今日は出社、JRが乱れていて久しぶりに混んだ電車に乗りました。
月曜日って不思議と電車が混んでますよね。
月曜は定例の仕事で少し忙しいのです。
落ち着いたところでスタバでほうじ茶&クラシックティーラテを。
シロップ入りの甘いアイスティー、ほうじ茶で後味すっきりで美味しい。
今日はライトシロップにしてみたら物足りなかったので、普通がいいですね。


夕食は前回好評だった二宝菜、お肉多めでメインに。
ごはんにかけても美味しいです。
f:id:pochi0812:20211110132943j:plain


ビールには唐揚げだよね!と冷凍してあった大分の唐揚げもいただきます。
ピリ辛でビールにめちゃくちゃ合うんですよね~。今日も食べすぎです。
f:id:pochi0812:20211110132952j:plain


夜、帰宅したオット氏が「ゴミ捨て場のところにおじさんがいるんだけど…」と言う。
地面に座り込んでいて、酔っぱらっているらしい。←そりゃそうだろう…
寒くなってきたし、雨も降り出したので、「これは…110番案件では…」
なぜかわたしが電話することに。
「服装は?」「年齢はどれくらいですか?」「道の真ん中にいますか?」「怪我はしていますか?」など、なるほどと思う問いかけ。
程なくしてパトカーが駆け付け、オット氏が見守る。
お巡りさんが周りを確認したところ、どうやらゴミ捨て場の上にある駐車場から、斜面を転がり落ちてきたらしい…!
(上に脱げたサンダルが片方落ちてたんだって!)
怪我もしていたらしく救急車も来たけど、搬送するほどでもなかったらしく、パトカーに乗っていったとか。
子どもも興奮してしまい、夜ふかししてました…。