ぽち語録

ぽちの日常

5/2 晴れのち雨

今日は出社です。
同期とランチの約束をしていて、後輩と会ったので3人で出かけました。
ら、なんと多くのお店が休みではありませんか!
デパートは連休の人で混んでるかと敬遠したのに~。
ぐるーっと廻って、最初に見かけたお店に入ったのでした。
これだー!というメニューもなく、消去法で決めました…

お店を出たら、周りのお店も大行列!早めのタイミングでよかった~。
ランチ難民が大勢さまよっていました。


夕食は休みだったオット氏がタコ焼きを焼いてくれました。

サッポロクラシックは、今日まで函館展をやっていた「まるまるひがしにほん」で購入!
函館展はすでに終わってたけど、クラシックは残ってました~!
大宮駅東口にある「まるまるひがしにほん」は、東日本の各地域が交流するプラットホームだそうで、東日本各地の美味しいものを売ってたり、各地のイベントがあったりするようです。
存在は知っていて、初めて行きましたが、有料で日本酒がいろいろ試飲できたり、なかなか面白いところです。
また今度、ゆっくり行ってみたいと思います。