ぽち語録

ぽちの日常

5/3 晴れ

てるちゃん(オット氏妹)がプリンターが不調で、印刷してほしいものがあるとやってきた。
せっかくなら一緒にお昼を食べようと、イタリアンに向かったらお昼前なのに大行列!
早々に断念して、近くのとんかつ屋に行きました。
てるちゃん=天ざるそば、子ども=唐揚げ定食、わたし=エビフライ+うどんセット。
とんかつを食べたのは甥っ子だけでした(笑)


甥っ子は帰宅し、3人でコメダでお茶。
てるちゃんのカップがかわいい色。


夕食は、家事ヤロウの和田明日香さんレシピ、ぽん酢を使ったアドボ。
ぽん酢やにんにくの入ったたれに手羽元を漬け込み、炒めた玉ねぎと煮込むだけです。
アドボはレシピ本に載っていて、以前はよく作ってました。
このレシピはちょっと酸味が強いかな、わたしは好きですけど。
手羽元って美味しいんだけど、もう少し食べやすいと嬉しいよね~~。


まるまるひがしにほんで買ってきた函館の「社長の塩辛」。
GLAYファンになってから、一気に函館に親近感(笑)
美味しいと聞いてましたが、噂通り美味しいです!食べすぎちゃった。
塩辛は、七味やいりごまを追加するのも美味しいですよ。