ぽち語録

ぽちの日常

4/18 くもりのち雨

出社日の楽しみ、朝スタバ。
アイスほうじ茶&クラシックティーラテ(グランデ)


お昼は部署の人と花山うどんへ。
久しぶりに鬼ひも川うどんが食べたくなって、鬼釜にしました。
(画像は公式サイトからお借りしてます)

麦豚のしゃぶしゃぶ、温玉、海苔などがのっていて、別添えのつゆをかけていただきます。
最初に行ったときは、これに天ぷらがついたセットを食べたのですが
今日食べたら、鬼釜だけでも結構なボリューム!
ここのところ、細うどんを続けて食べたけど、鬼ひも川もやっぱりおいしいです。
(そして、まだ温かいメニューを食べたことがない…食べなくては…!)

r.gnavi.co.jp


子どもの塾のお迎え。といっても徒歩ですが。
久しぶりに長靴を履いたら、快適すぎて驚愕!
「雨の日の出社でも履こうかな~」と思ったけど、必要なのは駅までの自転車5分…。
(それでも濡れることはあるので、履いたら最強なのは間違いない)


夕食は焼肉定食。
モランボンの焼肉のたれをメインに、レモニオンソース少々。
ゆでもやしはドレッシングで食べようかと思いましたが、焼肉と一緒に。


ところで、HISASHIさんが出た相席食堂です!
アマプラではその回は見られなくてがっかりしていたのですが
ふと検索したら見られるようになってるー!!
早速スマホとテレビをつなげて大画面で堪能しました。