ぽち語録

ぽちの日常

4/17 くもり時々晴れ

昨日、今日と区内でオープンガーデン開催中。
角のおばちゃん(お家が角にあるのでこう呼んでいる。たけのこをくださったご近所さん)のお庭も公開されているので、母も来てお邪魔することにしました。
オープンガーデンじゃなくても、いつもお庭には入らせてもらってるのですが(笑)
拾った猫ちゃんを2匹飼われていて、癒されてきました。
しかし、2匹とも白黒で区別がつきにくいのです…同時に2匹見たことないし(笑)
わたしは途中で失礼したけど、子どもは夕方までお手伝いしたりしてたそうです。
(孫のように可愛がっていただいて、ありがたく思っています)


ネイルサロン行ってきました。
見本で見た立体的なもの(中指のもの)、盛り上げるのかと思ったらパーツだったので
実際に乗せてみたらものすごいことに(笑)
親指は三日月のパーツです。
暖かくなると淡いカラーにしたくなるんですよね。


夕食は炊き立てごはんに、鮭ハラスの塩焼き。
なすはどうするー?と聞いたら「煮びたし!」とのことだったので
クックパッドで見た甘めの煮びたしにしたら、めちゃ好評でした。(お砂糖、みりんは少なめで)
Cpicon 大量消費!失敗なし!簡単絶品ナスの煮浸し by こじまぽん助