ぽち語録

ぽちの日常

5/10 晴れ

今日は通院のため、午前休を取りました。
病院、だいたい10分くらいで終わるんだけどね…もはや診察もないし。
手術から5年、次回の検査が終わったら、今の病院ではなく地元の病院で経過観察とのこと。
先生に会えなくなるのも寂しい気がしますが…明るくて優しい先生。


予想通り30分もかからず会計も済み、買い物に行ったらお店も開店前(笑)
娘のシャツなどささっと購入して、オット氏おすすめのラーメンを食べに行きます。


麺家ひまりのラーメン。いわゆる燕三条系に近いそう。
鶏、豚、煮干しのスープに背脂、こしのある太麺です。あと刻み玉ねぎが乗っています。
麺は150グラムが基本、300グラムまで無料で増やせます。
わたしはラーメン、すべて普通、麺は250グラムにしました(←オット氏にあげる前提)

f:id:pochi0812:20210511145814j:plainf:id:pochi0812:20210511145832j:plain
f:id:pochi0812:20210511145819j:plainf:id:pochi0812:20210511145838j:plain
背脂はまったくしつこくなく、無料トッピングのフライドガーリック、お酢を追加しながらいただきました。
オット氏はチャーシューが丼を覆う「肉増し」、麺は300グラム。もちろん、ぺろりと完食。
他に、みそラーメン、油そば、シビカラのメニューがあるので、食べてみたいところです。
ラーメン界も奥が深そうだなぁ…。


今日の給食、はちみつレモントースト。説明してもらったけどよく分からなかった…。
半分に切った食パンが食缶に入ってたそうなので、はちみつレモンが塗られてたのかしら。
f:id:pochi0812:20210511145844j:plain


仕事も終わってオツカレー!
ファミマ限定のこのビール、そろそろ終売らしい。3本買い占めてきました。
f:id:pochi0812:20210511145908j:plain


夕食はオット氏担当のお好み焼き。
f:id:pochi0812:20210511145923j:plain
かつおのたたき、カモのローストとサラダなどもいただきました。
お好み焼きも春キャベツでふわふわ甘くて美味しいですね~!