ぽち語録

ぽちの日常

2/27 晴れ

オット氏の誕生日ですが、子どものリクエストによりインドカレーへ。
少し遠いお店なのですが、さくっとしたナンがわたしの好み、
巨大すぎるナンはオット氏好み(笑)
(近所のお店はナンがもちっとしたタイプ。それも美味しいんだけどね~~)
f:id:pochi0812:20220307135510j:plain:w400
オット氏の腹に巻けそうな巨大ナン。
子どもとわたしは大体1/2枚ずつ、残りはオット氏完食。
カレーは日替わりの「チキンとじゃがいも」にしました。
お皿が大きくて、オット氏が頼んだ2種盛りより量が多いみたい(笑)
美味しいカレーで大満足のランチでした。
f:id:pochi0812:20220307135517j:plain:h400

インド・エスニック料理&バー ダナパニ 宮原店
〒331-0812 埼玉県さいたま市北区宮原町2-125-10 シャントーレ・クレモナ1F
2,500円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp


珍しくいちごが食べたくなって、大きな紅ほっぺ
あんまり甘くなかったな~。
f:id:pochi0812:20220228215342j:plain:w400


夕食はあまりおなかが空かなかったのと、試験前なのに全く勉強しない子どもにより記憶なし。
買ってきたケーキも食べずに険悪なわが家でありました…。
試験前くらい勉強しても罰は当たらないと思うけど?(希望としては、普段から勉強してほしい)