ぽち語録

ぽちの日常

12/30 晴れ

新しい紅茶を開けます。アッサム大好き。
休みの日は2杯続けて淹れます。
f:id:pochi0812:20220104165540j:plain:w400


お昼は前から気になってた「倉敷うどん」へ。
甘めのたれがかかったぶっかけなんだそう。
初めてなのでもちろんぶっかけ(わさび抜き)、天ぷらがついたお得なランチにしました。
f:id:pochi0812:20220104165555j:plain:h400
もっちりとしてコシがあるうどんに、ちょっと甘めのたれが合う!
天ぷらはエビ、ちくわ、れんこん。
揚げたてで衣が薄くて美味しい。
子どもは釜玉の単品を頼んだら、ちくわ天がサービスでついてきました。
釜玉も美味しかったそうです。


帰りにホームセンター&スーパー&100円パンへ。
パン屋さん、ちょうど焼き上がりタイミングでレジに並んでいたら
次々とパンが出てきたので、次々とトレイに乗せてもらい…買いすぎました(笑)


夕食はリクエストの「レンチンハンバーグ」
夏に作ると大変助かるメニューです。
買ってきたカレーパンも食べました。

f:id:pochi0812:20220104165604j:plainf:id:pochi0812:20220104165609j:plain

このハンバーグのためにフライドオニオンととんかつソースを常備しています。
Cpicon レンジで簡単♪夢のハンバーグ by ぽくちゃん