ぽち語録

ぽちの日常

12/29 晴れ

今日から年末休みです。嬉しい。
大掃除はせずに、普段通りの小掃除。
オット氏が昨日、窓ふきをしてくれたし!
そんなオット氏は前の職場の方との忘年会に出かけていきました。


帯広で開催中のインカレ、アイスホッケーの決勝が関西大学のKAISERS TVというYouTubeで生中継されていて
明治の試合が見られたので、今日休みを取ってよかった~~!と思いました。
帯広のインカレ決勝が!
生で!
家のテレビで観られるなんて!
すごい時代になったものだ。
明治のかっこいいジャージがテレビの大画面で見られるなんて感激。
f:id:pochi0812:20220104165510j:plain:w400
決勝にふさわしい白熱した試合、いいゴールも決まって盛り上がりました。家で一人だけど!
残念ながら明治は負けてしまったけど、本当にいい試合でした。
東洋は東洋らしく、ここぞというところで決めてくるのがさすがでしたね。
こんなに真剣にアイスホッケーを見たのも久しぶりでした。
わたしが見に行った帯広のインカレは2006年、月末に結婚式を控えていたのに思い切って飛んだのでした。
阿部ちゃんが4年のときだよね。いい思い出だな~~(笑)

勝戦アーカイブ【インカレ2021】決勝 東洋大学 vs 明治大学 第94回 日本学生氷上競技選手権大会 アイスホッケー - YouTube


夕方にまずは一杯。
今年の琥珀ヱビスはあんまりくせがなくて飲みやすいかな?
f:id:pochi0812:20220104165520j:plain:w400


買い置きの白菜ともやしを使いました。
白菜は鶏団子と煮込んで、ちくわぶも投入。美味しいよね♡

f:id:pochi0812:20220104165531j:plainf:id:pochi0812:20220104165535j:plain