ぽち語録

ぽちの日常

2017-11-18から1日間の記事一覧

氣志團万博@WOWOW

録画しておいた氣志團万博、1日目の後半を見る。 各バンドのオープニングが面白くて、笑いすぎて椅子から転げ落ちた。 布袋さんをじっくり見ましたわ。 布袋さんがBOØWYを歌うこともあるのね…。 テレビガイドをみたら、山下達郎と岡村靖幸の放送はないとか……

プレモル初摘みホップヌーヴォー

初摘みシリーズはプレモルの方が好きかも。 まとめ買いしようかな♪

鶏鍋

スープはミツカンの「濃厚鶏白湯鍋つゆ」。 手羽先をしばらく煮込んでから、鶏もも、野菜を入れました。 鶏団子は自家製です。つるんとふわっとできました。 白菜をたくさん入れすぎるのよね…きのこが入りきらなかった。

香るエール初摘みホップヌーヴォー

お鍋煮込み中に1杯。 今日は待ちぼうけをくらったり、会場へ往復したりして疲れました。 夕方、30分くらい意識を失ってました…(こたつで)。

出てこない…。

12時前に待ち合わせ場所に着いたけど、30分近く出てきません…。 呼び出しはしないと書かれてたけど、聞いたら呼び出してくれるとのこと。 「○○小学校の○○さん…」 夢中になってて呼び出しすら聞こえないんじゃないかと思ったけど、無事に出てきました(苦笑)…

スタバにて

送り届けて、スタバでひと休み。 広いソファ席が空いてたので、のんびりできました。 チーズケーキ、美味しかった。ラテに合うね♪

イベント参加

区内の小学生を対象にしたイベントに参加。 模擬店で買い物したり、働いたりできるらしい。 保護者は会場にも入れなくて、本当に子どもだけのイベントです。 ひとまず、午前中だけ参加予定。