ぽち語録

ぽちの日常

7/7 くもり

コンビニのおにぎりって、たまに食べたくなります。
サンドイッチも結構好きですが。
今日はたんぱく質もたっぷり。
f:id:pochi0812:20210711212530j:plain


なすがそろそろ…なので、作ったことのないメニューにチャレンジ!
なすのつけ汁でーす。
なすと豚肩ロースを炒めて、つゆを投入して煮込んだら完成!
かぼちゃの煮物と鶏ごぼうを添えたら、山奥のうどん屋さんみたい!
f:id:pochi0812:20210711212546j:plain
今回は揖保乃糸の冷麦にしてみたのですが、これは危険です!!
飲める!
食べ過ぎちゃって危険ですって…。
食べ応えのある太めのうどんか、よく噛めるおそばがいいかも。
あと、豚バラだと脂が出すぎるかと思って肩ロースにしたけど、
豚バラの方がコクが出て美味しいかも。

f:id:pochi0812:20210711212541j:plainf:id:pochi0812:20210711212552j:plain