ぽち語録

ぽちの日常

華蓮で豚しゃぶ&とんかつ

 
B'zのご縁で知り合ったjuneちゃんに教えてもらった華蓮へ夕食を食べに行ってきました!
JA鹿児島県経済連の直営店で、お肉がばっちりだそうです。
路面電車で高見馬場まで、そこから歩いてお店へ。
路面電車に乗る寸前にお店に電話して、席を確保しておきました。
ビルの1階には鹿児島の物産館があり、いろんなおみやげも買えます。


しゃぶしゃぶは「特選鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ」。
肩ロース、下ロース、バラ肉の3種類、どれも美味しいなー!
肩ロースが一番好みでした。


ネットで「とんかつも食べるべし」と見たので、とんかつも頼みました。
美味しくて、食べ終わる前にぎりぎり撮った!(笑)
慌てて撮ったのでぶれてます。
何もつけなくても美味しく食べられるとんかつ。
本当に美味しかったです。


せいろ蒸しを食べてる方も結構いたし、牛肉も食べたかったー(笑)
ステーキも美味しそうだよね…。
ちなみに生ビールはドライプレミアムをいただきました。プレモルとマスターズドリームもありました。
高級感漂う落ち着いた店内で美味しいものが食べられて、とても満足できました♪