ぽち語録

ぽちの日常

7/26 晴れ

今日は午後に学校の三者面談があるので休暇を取りました。
というわけで、午前中は子どもの美容院へ。
その間に買い物してきました。


お昼は家ラーメン。
休みのオット氏が「ママラーメンがいいかな~」と言うので
「いや、パパラーメンでもいいんですよ?」と答えたら作ってくれました。


三者面談、担任の先生とは相性がいいのでいろいろ話す。
最近って、成績で学校を決めるのではなく、自分で調べて決めるんです。
わたしの頃は「その成績なら、この県立高校ですね。滑り止めの私立はこの学校」って感じだったし、あらかじめ学校見学に行くことなんてなかったもん。
特にここ数年はコロナ禍で、学校見学なども予約制です。
正直、見学に行っても入学してみなくちゃ分からないよね…と思いつつ。
まだまだのんびりしているわが子、どうなることやら。


お昼にラーメン食べたのに、揖保乃糸の食べ比べ記事を見て、そうめんを食べたくなってしまい。
家族全員分のそうめんがなかったので、なすのつけ汁と揖保乃糸の冷麦にしました。
アジの塩焼きも予定通り、美味しいアジでした!