ぽち語録

ぽちの日常

12/18 晴れ、寒い!!

子どもの矯正が外れてしまったので、今日もまた歯医者さんへ。
11時半の予約で、目が覚めたのが11時!
目覚ましを掛けたので安心して寝てたけど、設定がうまくいってなかったようで。
着替えだけ済ませて、自転車でダッシュ
間に合いました…よかった…。
帰ってから洗濯して、少し掃除して、あとはだらだら過ごしました…。


夕食は魚久の京粕漬け、切り落としじゃなくて本物です!
子どもが一度食べてみたいというので…。
でも、切り落としでも十分じゃない??と買ってみて思いました。
まぁ、美味しいし満足してくれたのでいいでしょう。次からは切り落としね!

f:id:pochi0812:20211219114940j:plainf:id:pochi0812:20211219114945j:plainf:id:pochi0812:20211219114950j:plain
今日の豚汁は、豚肉(肩ロース)、里芋、エリンギ、長ネギです。
豚バラより肩ロースの方が豚肉の美味しさが出るねー。
試しに入れたエリンギが予想外においしかったです。余ってたから入れてみた(笑)
今シーズン一番おいしくできたかも!