ぽち語録

ぽちの日常

5/9 晴れ時々くもり、暑い!

今日は朝から日差しが暑い!まだ5月だよ?
駐輪場のつばめ、卵を抱いているのかな?
f:id:pochi0812:20210511145857j:plain


ネイルサロンに行ってきました。1か月が早い~。
前回はぎらぎらだったので、なじみのいいカラーにしようと思ってたけど
ネイリストさんと話しているうちに、かわいらしいグリーンになりました。
シェルとホログラム、金箔がアクセントです。
f:id:pochi0812:20210509184748j:plain


お昼は娘のリクエストでホットドッグを作りました。
超熟のロールパンが美味しくて好きです。1本ぷっくりしてました。

f:id:pochi0812:20210509184726j:plainf:id:pochi0812:20210509184736j:plain
f:id:pochi0812:20210509184742j:plain:left母が作ってくれるホットドッグを真似しています。
キャベツを刻んで、バターで炒めてお醤油をひと回し。
超熟ロールは少し小さめなので、ソーセージは1本半。
マヨネーズとケチャップでいただきます!
娘はお好みソースをかけたりもしてます。←先にソーセージだけ食べてたけど、ホットドッグの意味とは…(笑)


とりあえず、ビールいただくわ~!
久しぶりのスプリングバレー。
f:id:pochi0812:20210511145753j:plain


本日のメインはバラ焼きでーす。
買ってあった新しいバラ焼きのたれで作ります。

f:id:pochi0812:20210511145809j:plainf:id:pochi0812:20210511145804j:plain
ベルサイユの薔華ったれ、ニンニク控えめ、甘めで美味しい!
KNKのたれとはまた違う美味しさです。
アマゾンで買いました♪