ぽち語録

ぽちの日常

7/28 晴れのち雨

今日は出社でございます。
テレワークはありがたいけれど、出社したときに仕事が溜まっているのでバタバタします。
むしろバッタバタです。
出社した日の楽しみはスタバに行くこと。
f:id:pochi0812:20210730213651j:plain
この夏お気に入りのほうじ茶&クラシックティーラテ。
ちょっと高いと思いつつ、毎回頼んでしまいます。
北海道から出張できていた元上司(B'zファン)がおみやげをくれました。


お世話になった大先輩が今月末で退職されるので、ちょっとしたプレゼントとカードを用意しました。
カードは飾れそうなタイプをチョイス。
先週会えたのが最後だったので、デスクに置いておきます。
f:id:pochi0812:20210730213659j:plain


帰ったら、実家の母から差し入れが。
すでに2回目の接種を終えた両親、副反応はまったくなかったそうで
慌てて買いに走った解熱剤も使わなかったそうです…。まぁ、副反応なくてよかったね。
f:id:pochi0812:20210730213757j:plain


前から気になっていた催事のパン屋さん。
小福日記の小福さんが美味しいとおっしゃっていたオギノパン!
今日は空いてたので、ゆっくり選んで買えました。
丹沢あんぱん、チョコのちぎりパン、ベーコンとチーズを巻き込んだパン。
f:id:pochi0812:20210805141216j:plain
帰ってすぐにあんぱんを食べたら、あんこがたっぷり!
そのあんこも甘さ控えめで美味しい~。
小福さん、おすすめいただきありがとうございました♪


土用の丑の日?今日?
うな丼、お昼の残りのかつ煮(母が来てくれて作ってくれたもの)など。
なす南蛮がいい色に仕上がりました。
f:id:pochi0812:20210730213710j:plain

f:id:pochi0812:20210730213724j:plainf:id:pochi0812:20210730213735j:plain