ぽち語録

ぽちの日常

10/10 雨

子どものリクエストで久しぶりのお店へ。
ここのナンは史上最高に大きいと思う。家族3人で3.5枚を完食。
(わたしと子どもで1.5枚くらい食べたかな)
https://www.instagram.com/p/CGJoBsPpoSp/
ナンが大きすぎて入りきらない。今日はエビのカレーにしました🦐 #ぽちランチ


調べたらNEWDAYSで扱っているようで、新橋地域限定ではないそう。
埼玉のNEWDAYSでの目撃情報あり。
https://www.instagram.com/p/CGKS3I7p5zj/
オット氏のおみやげ「新橋SLビール」、会社帰りに買ってきてくれました。ニゴニゴ HAZY IPAでわりと甘めかな。お米(いわき市のお米だそう)を使ってるからかな?めちゃ飲みやすいです。ラベルデザインはタツノコプロ。ハクション大魔王のツボがツボ。←ダジャレ!大学の友達がこれに似てると言われててあだ名が「ツボ」だったな~(笑)#DHCビール #タツノコプロ


お昼のカレーのおかげで、夜はビール飲んだりお菓子つまんだりして
夕食は作りませんでした。お鍋の予定だったのに…。
なので、先日購入したグラタン皿の使用感をまとめました。
https://www.instagram.com/p/CGL_3EepJGW/
#セラベイク の使用感右下のマッシュポテトグラタン。マッシュポテトを入れて、ミートソースとチーズをのせて焼きました。全然くっつかない!!ちょっと疑っててすみませんでした😅取っておいた前のグラタン皿を即処分。シンプルな見た目も好き。13センチ角で小さめかと思ったけど、容量は今までのものとあまり変わらない感じ。これはおすすめですよー!

[読書]再読中

捨て魔、マジで面白い。
そして見習いたい。