ぽち語録

ぽちの日常

Craft Beer Baby@浦和


ゆかと久しぶりのデート、ビール飲みに行ってもいい?と確認してCraft Beer Babyへ。
1杯目はCOEDO毬花、飲んでみたかったんだよねー!!
香り高くて本当に美味しい。ビール好きではないゆかも美味しく飲めたそうです。
つまみはアボカドとチーズのフリットでスタート。


今日はアウトサイダーブルーイングのビールが多く、湘南ゴールド、サンセットゴールデンエール、ペールエールといただき、最後はCOEDO毬花でしめました。
最後に最初のビールに戻るのは、わりといつものパターン。


こちら、サンセットゴールデンエール。
ブルワー4周年記念限定醸造で、優しい味わいの中にしっかりとしたコクもあり、アメリカ産モザイクホップをふんだんに使い、少しビターでホッピーなゴールデンエール…だそうです。
最初は飲みやすいかな?と思うけど、あとからホップの香りと苦みがきます。うまー!
(ゆかはダメだってー。笑)


YOKOHAMA XPAは1杯取れず、サービスで味見をさせてもらいました。
一生懸命話してたから、あんまり味を覚えてないんだよね…(苦笑)
わたしは好きな味でございましたよ!


ハラミステーキも美味しかった!
写真はありませんが、3種盛りもボリュームたっぷりで美味しかったです。
ポテトサラダ、鶏ハム、クリームチーズの味噌漬け。
どれも間違いなくビールに合うでしょう♪
また行かなくちゃ!!