ぽち語録

ぽちの日常

1/31 晴れ

今日のゆきだるまちゃん。
雪の結晶のような大きな結晶がたくさん(2枚目)
上にも浮いてました(3枚目)
昨夜は冷え込んだからかな~。
f:id:pochi0812:20210201153840j:plain
f:id:pochi0812:20210201153849j:plain
f:id:pochi0812:20210201153858j:plain


お昼はカレー。
珍しく2回も食べた。自作カレー。


風は強いけどお天気は良く、さすがに運動不足なので
娘をコンビニに誘いつつお散歩。
コンビニまで遠回りして、少し歩きました。
犬のお散歩タイムだったらしく、たくさん会いました。
歩いたら汗ばむほど日差しは強かったです。


今日は白菜を使います。娘は白菜が大好き。
「今日は何にする?」と聞いたら、「春雨!」と言われました。
豚肉、白菜の順に炒めて、オイスターソースや醤油、砂糖を加え、
戻した春雨を加えて煮込みます。
ストウブなので白菜はあまり炒めず、蒸気が出たあと、極弱火で10分煮ました。
f:id:pochi0812:20210201155145j:plain
f:id:pochi0812:20210201160827j:plain


カルボナーラもリクエストされたので作りました。
わたしも少しもらって、開けたてのブラックペッパーをごりごり。
新しいものはやっぱり香りが違う!!いい香り~。
f:id:pochi0812:20210201160844j:plainf:id:pochi0812:20210201160855j:plain


ビールはオリオンビール。
美味しくいただきました!
f:id:pochi0812:20210201161147j:plain