ぽち語録

ぽちの日常

2017-01-08から1日間の記事一覧

滋賀づくり、岡山づくり

滋賀づくり、さわやかですっきりしたタイプ。 各県の形のイラスト、滋賀県だけは「琵琶湖」の形だそうです(笑) 滋賀県の美味しいもの…鮒ずし? 続いて、岡山づくりもいただきました。 岡山は稲葉さんの出身地だということで、前よりは身近に感じるけどご縁…

伝説のソラチエース、滋賀づくり、岡山づくり

2本目のソラチエース。 広口のグラスで飲んだ方がいい感じ! 口がすぼまってるグラスだと、ちょっと香りがきついかも。 香りは特徴的だけど、味は比較的飲みやすいと思います。

野菜多め

リクエストの白菜と春雨の炒め煮、残り物の筑前煮とお昼のスープで簡単夕食。 しかし、野菜多めでいいよね〜。 白菜春雨はムスメ氏が大好きなメニューです。

ヘルシーに。

昨日はいろいろとこってり食べましたので、今日はヘルシーごはんで過ごしたい。 oisixのキットを使って、切り干し大根入りのそぼろごはんにしました。 スープはコーン、玉ねぎ、にんじん、卵入りです。 そぼろごはん、美味しかった! 切り干し大根はありです…

キットカットショコラトリー

昨日、たまからいただいたキットカットショコラトリーをいただきました。 味の組み合わせがおもしろいねー。 美味しかったです! ムスメ氏といろいろ試してしまいました。

にゃんごすたー

黒石の非公認キャラ「にゃんごすたー」のドラムがすごい!とオット氏からLINEが来た。 YouTubeを見よ、ということだったので、ムスメと二人で見て大盛り上がり。 YOSHIKIの目の前で叩くっていうのもすごいけど、本当に上手! ぜひ応援していきたいと思います♪