ぽち語録

ぽちの日常

2/11 晴れ、風が強い

今朝はそれほど寒くなく、一日晴れの予報。
毎日同じような写真だけど、毎朝見るのが楽しみです。
f:id:pochi0812:20210216102554j:plainf:id:pochi0812:20210216102602j:plainf:id:pochi0812:20210216102612j:plain


f:id:pochi0812:20210216104934j:plain:left午前中にネイルサロンに行ってきました。
今回はアート2本のコースにして、1色追加してみました。
大きなラインストーンの見本がぽとっと落ちてきたので「これにします!」(笑)
あとはシルバーの雪の結晶がかわいかったデザイン。
ネイビーとグレーにすればよかったかなぁ。立春は過ぎたけど寒々しい感じで。

f:id:pochi0812:20210216110402j:plainf:id:pochi0812:20210216110411j:plain


f:id:pochi0812:20210216110546j:plain:left義妹と約束して、コメダ珈琲へ。
数量限定のGODIVAクロネージュリッチショコラが目当てです。
妹も食べたかったんだって~!(うちは娘が)
チョコレートのバウムクーヘンに、チョコレートソースとソフトクリーム。
チョコソースなしのものは限定ではなく、通常メニューであります。
でも、これはチョコソースがあってこそ!!だと思います。

娘は味噌カツサンド2/3とクロネージュリッチショコラ、さすがに完食ならず
残ったクロネージュをわたしがいただきました。
妹とミックスサンドとピザをシェアしました♪うん、ちょうどいい量!
トーストしてないミックスサンド、パンがふわんふわんで美味しい~!超好みでした♪
サンドイッチ、好きなんですよねー!
f:id:pochi0812:20210216111122j:plainf:id:pochi0812:20210216111130j:plain


買い置きの食材を消費すべく、2品作りました。
白菜と厚揚げのあっさり煮、油揚げと豚肉少々も入れて味が出るように。
白菜1/4は、24センチのSTAUBで煮ること!(備忘メモ)
f:id:pochi0812:20210216111425j:plainf:id:pochi0812:20210216111427j:plain


バーミキュラフライパンでしょうが焼き。
大きなパック&そんなにお腹が空いてないので、お肉は半分だけ使いました。
(これまでだったら全部使っていたでしょう…少しは学習した模様)
f:id:pochi0812:20210216111649j:plainf:id:pochi0812:20210216111650j:plain


作ってはみたものの、やはりそんなにお腹は空いていなかった…。
娘は、しょうが焼きでごはんをもりもり食べていました。
f:id:pochi0812:20210216111901j:plainf:id:pochi0812:20210216111911j:plain