ぽち語録

ぽちの日常

12/22 晴れ

午前中にものすごくお腹がすいてしまい、思い切っておにぎりでも
食べようかと思ってたら、いいもの見つけました。
普通サイズのふわっとしたワッフル、糖質は11.5グラム。
おにぎりは30~40グラムなのでだいぶ少なく済みます。
ただ結構香りが強い…席で食べちゃったけど。
f:id:pochi0812:20201224110401j:plain


f:id:pochi0812:20201224111019j:plain:left今日はSTAUBで白菜を煮てみます。
おでんより、普通の鍋との違いが分かる!
スープの出方がいいみたいです。
(おでんだし、鶏団子入り)


食べてみたら、いつもより断然おいしい。
いつもと同じように煮たのに、白菜に甘みがあってとろける~。
むすめは3杯もお代わりしました!!
鮭としめじのバター醤油も美味しくできました。
f:id:pochi0812:20201224111051j:plain


サッポロクラシックってやっぱり美味しい!
久しぶりに飲むと、しみじみ思うよね~。
f:id:pochi0812:20201224111548j:plain


上橋菜穂子「炎路を行く者」読了。
ヒュウゴ、いいよねぇ~~~~~。
ドラマも見直そうかしら。

守り人シリーズ電子版 炎路を行く者

守り人シリーズ電子版 炎路を行く者