ぽち語録

ぽちの日常

12/16 晴れのちくもり

f:id:pochi0812:20201217113013j:plain:left本日テレワーク。
宅配便を今日に集中させておいたら、身に覚えのないゆうパックが到着。
大分のお友だちがみかんを送ってくれました。
嬉しい!パソコンの前で早速1個ペロリ(写真は2個目)


父が青森出身なので、りんごはよく送られてくるのですが、みかんは珍しいので
ちょっと興奮してしまいました(笑)


お昼はチーズカレーうどん。
在宅のお昼は炭水化物に偏りがちだなぁ…と思いつつも
一人でそんなに凝ったものは作る気になれないし、
一応昼休みは1時間だし。
f:id:pochi0812:20201217132048j:plain
「昼めし旅」を見てたら別府ちゃん出てる!
宇都宮のお店とトマト農家さん。
トマトって涼しいのがいいそうで、秋~冬も味が濃くなって美味しいんだって!
(夏より秋の方が、木に生ってる時期が長くなるのも美味しいポイントだそう)


夕食だよー、今日もオツカレー!メインは肉豆腐と餃子。
これ、あんまり同意してもらえないんですが、鍋って美味しくて好きだけど
具材を切るのが多くて面倒じゃない?
休日ならいいんだけど、平日にはちょっと手間なんですよね…。
お鍋にもきれいに並べないといけないし。
肉豆腐はネギと豆腐を切るだけなので楽!(笑)
今日は買い置きの白滝もあったので、具だくさんな感じ。
f:id:pochi0812:20201217132243j:plainf:id:pochi0812:20201217132244j:plain


昨日オット氏が買ってきてくれた銀座ライオンをいただきました。
f:id:pochi0812:20201217132955j:plain



上橋菜穂子「虚空の旅人」読了。
十二国記も読みたいけど、守り人シリーズも読み始めると止まらない。
次は蒼路を読もうかな~。

軽装版 虚空の旅人 (軽装版 偕成社ポッシュ)

軽装版 虚空の旅人 (軽装版 偕成社ポッシュ)

  • 作者:上橋 菜穂子
  • 発売日: 2007/09/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)