ぽち語録

ぽちの日常

2015-09-28から1日間の記事一覧

「わたしのウチには、なんにもない」4巻読了

お値段よりもスペース(を取らないこと)を選んで電子版を購入。 本で買っちゃうと、また整理しないといけないから(笑) 空き時間にさらっと読めた方がいいしね。わたしのウチには、なんにもない。4 はじめての遺品整理。さすがのわたしも辛かった・・・作…

新メニュー、休肝日

鶏挽肉となすの甘酢炒め、お酢が美味しい! 鶏挽肉ってあまり使わないけど、あっさり仕上がって美味しいねー。 サラダとスティックポテトでいただきます。 オールフリーレモンライム、アマゾンではすでにないみたいだけど、地元のマルエツにはたくさんあった…

ひぃぃ!

インスタで福山くんの結婚を知る。お相手は吹石さんなんだ!! ファンではないけど、変な声が出そうになりましたわ(笑) なんという美男美女カップル…お子さん生まれたらかわいいんだろうなぁ。

コンビニランチ

オクラそばは完全におしまいね…。 豚しゃぶパスタサラダ395カロリー、ネバネバサラダ55カロリー、ヨーグルト92カロリー。

今日の給食

生揚げと豚肉の味噌煮、美味しそうだなー。 ちこたんは好きだと思うし、わたしも今なら美味しそうだと思えるけど、子どもの頃はあんまりだったろうな〜。 いかのおすし、「いかない」「のらない」「大声でさけぶ」…くらいまでしか覚えられない。 小学校では…

郵便局へ

仕事で郵便局に行ったら、すっかり晴れてさわやかな陽気。

雨!

ちこたんと朝食を食べていたら雨! 家を出る頃にはやんでいてよかったー。 鍋の残りで雑炊と牛焼肉をもりもり食べていきました。