ぽち語録

ぽちの日常

2015-09-26から1日間の記事一覧

「わたしのウチには、なんにもない。3」読了

今回は書籍で「わたしのウチには、なんにもない。3 モノとの上手なつき合いかた」を読みました。 安かったので書籍にしたけど、電子版でよかったかなー。 本は増えても捨てにくいからね…本の内容と相反するではないか! いずれは着手したいですねぇ。本棚の…

日光へ自転車って…!

テレビ東京で「二人乗り自転車で上田から日光へ行く」という番組をやっていた。 「2人乗り自転車駅伝2 日本ロマンチック街道300kmの旅」、最後は沼田から日光だよ!自転車で! 日光から行くのもすごいけど、沼田からも相当だよ…さすがテレ東。 よく知ってい…

ひとり晩酌

今日は飲む気満々だったのに、↑のような状況だったので、ひとりでおつまみを作っていただきまーす。 コンソメポテト、サラダにサッポロクラシック。 美味しくいただきました。 コンソメポテトはもう少し濃い味付けでもよかったかな。

昼寝から起きず

買い物疲れで横になってたら、あとからちこたんがやってきた。 二人で爆睡して、起こそうとしても全く起きない。 途中で諦めて、起きてくるまで寝かせておく。 ハニが返ってくる直前、20時過ぎに起きました…。 夕食は牛肉と小松菜のオイスター炒めなど。 こ…

久しぶりのシナボン

前回食べたのはいつだったか…ハワイ?(いつだよ) キャラメルピーカンバイツという、ミニサイズのキャラメルピーカンボン。 ちこたんが気に入ってばくばく食べてしまい、ほんの少しだけ。 予想はしてたけど、素晴らしい甘さでありました。 今度行ったら、も…

コクーンシティ

ちこたんをキドキドに送り届け、買い物へ走ります。 ユニクロで、ちこたんのライトウォームパデットジャケットを購入。 昨年、パデットコートを買って重宝したけど、少し厚手かな?ということで薄手のものを。 ライトダウンジャケット、さすがに小さくなっち…

ロイヤルホスト

ちこたんがコクーンシティのキドキドに行きたいと言うので、行く前にランチ。 ロイヤルホストに行ったら洋食メニューだよね〜。 ビーフシチューパスタ添え。見た目ほどこってりしてなくてぺろりと完食。 ドリンクバーも美味しかったです。

すっかり秋

今朝は寒いくらい。 今年は秋になるのが早かったよねー。 去年もそうだったかな。 朝食に早速rocaのプレーンスコーンをいただく。 熱いミルクティーが合う♪ 大変美味しかったです。