ぽち語録

ぽちの日常

運動会


予報ほど晴れなくて、絶好の運動会日和です。この曇天が…!
4年生の演目は、80m走、エイサー、リレー、棒引きです。
80m走は開会式の直後、一番内側のコースからスタートし、なんと3位でゴール!
3位まではシールがもらえるそうで、去年はもらえなかったので喜んでました。

 
エイサーは手作りの太鼓を持って踊りました。
思ったより太鼓の音が地味なのね…(笑)
リレーは前走者まででぶっちぎりの1位だったので、そのままキープしてつなげ、結局そのまま独走で1位!
午後は紅白対抗の大玉送り。
このあと、大玉が転げ落ちて客席に飛び込んでしまい、大騒ぎでした…(笑)
棒引きは棒に触ったのかしら?って感じでしたが(笑)、白組が勝ちました。


今年も去年と同じ木陰に場所を取ったら、風が寒くて座っていられないほど!
風の当たらない校舎の近くに移動してお昼を食べました。
ムスメ氏、お弁当を完食したそうです!
保冷材として入れた蒟蒻畑まで…すげーな。