ぽち語録

ぽちの日常

2014-04-07から1日間の記事一覧

りついーと など

☆渡邊芳之@ynabe39 「なわけないだろ」「いくらなんでもそれはウソだろ」と直感的に判断できる力、というのは 学校で「こんなこと勉強して何になるのか」と思ったような知識の蓄積でできている。 ☆雨宮まみ@mamiamamiya 毎日新聞朝刊の「学校と私」では、…

チーズパン粉焼き、休肝日

最近お気に入りのチーズパン粉焼き、元レシピはイワシだけどタラでやったら、これがまた美味しい! 今頃のタラって美味しいのかな?肉厚ですごく美味しくできるんだよね。 トマト鍋のスープで家族は誰も食べないロールキャベツを煮てみた。美味しいのにねー!…

ちょっと残業

明日は入学式で休むので、仕事をやっつけてたら少し遅くなってしまった。 帰ってからまた頑張るぞーということで、グリーンで帰る。たまの贅沢。 通勤に使っているgentenのトートバッグはいい艶が出ています。 おさるのキーホルダーも大のお気に入り。

ボンヌカレー

同期ランチは、久しぶりのキュイボンヌ。 同期はあまり辛いものを食べないので「甘口」と「辛さなし」でオーダー。 かくいうわたしも「中辛と甘口の中間」という辛さでオーダー。 ちょっとだけ辛いのがいいんだよー(笑)

沖縄の思い出

写真をプリントしにいったので、ついでに沖縄旅行の写真も何枚かプリント。 海中道路の道の駅で撮ったエイサーのパネル(笑)