ぽち語録

ぽちの日常

運動会!


お天気に恵まれ、予定通り運動会開催。
今年は初めての赤組です。
運動会で活躍するのは、公園で拾ったEOS kissX4(笑)

100メートル走、リレー、ソーラン、ネオ騎馬戦に出場。
順位はともかく、無事に完走、転ばなければいい!
リレーは抜かれることなく、次の子にバトンを渡せました。
騎馬戦は騎馬が数組だけで、他の子たちはタグラグビーのように腰に着けたベルトを取り合うというルール。
 

運動会の組体操、いきなり「イチブトゼンブ」流れてびっくりしたよね…。
それはともかく去年見直された組体操、今年は一昨年の組体操に近い形に戻ってた。
いわゆる「組体操」という感じに。
校長先生(津山出身)を中心にいろいろ考えられたそうで、「安全に考慮したうえで昭和の時代から続く種目を今の子どもたちに合った形で実施します」と学校だよりに書かれていました。
去年より迫力があり、とても見ごたえがありました。泣けた。


お弁当は子どもは教室、大人だけで食べるのですが、母と義母はおいなりさんがかぶった(笑)
おにぎり、唐揚げ、だし巻き玉子。
Seriaのランチボックス、かなり優秀でした♪
(午前中は日陰だったのに、午後から日向になっちゃった!残念!)