ぽち語録

ぽちの日常

弘前ねぷた


食事を終えて外に出たら、すでに交通規制がされていました。
右に見えるおもしろい建物がデパートの中三(なかさん)です。
この少し先にシートで場所取りをしておきました…ふふふ。
弘前ねぷた、思ったより混雑しないのねー!場所にもよるのかな?


えーと、まずは食後のデザートとしてMILK HOUSEのソフトクリームをいただきます。
しつこくなくてミルキーで美味しい!
もちろん、ちこたんと分けっこです。


MILK HOUSEの出店のビールがハートランド
もちろんいただきますよ〜〜(笑)
今日は風が涼しくて、ちょうどよい気候です。


剛情張大太鼓(ごうじょっぱりおおだいこ)、去年も見ましたが、実際に叩いているのは初めて見ました。
すごい音がしましたよー!


たくさんのねぷたを見ましたが、黒石もなかなかじゃない!?と思いました。
でも、自衛隊のかっこいい演舞は黒石では見られないなー(笑)
すごくかっこよかったです。
弘前は日によって出るねぷたが違うので、2日見ないといけないんだよね。
もっと混雑してるかと思ったけど案外見やすかったし、また行きたいと思います。