ぽち語録

ぽちの日常

2014-08-01から1日間の記事一覧

バーベキュー

親戚が集まって、伯母の家の庭でバーベキュー! 一昨年は急に開催したので、七輪でホタテを焼いて、段ボールを敷いて座ったのですが、今年はものすごい進化を遂げていた! この写真はテーブルとイスがくっついてるアレです。 これは普通のテーブルの真ん中を…

Cafe drama

IGで知って、絶対に行こうと思っていたCafe dramaでランチ♪ こみせ通りに面した場所にあります。正確には、かくじ広場の途中、理右衛門小路になるのかな。 黒石にこんなおしゃれなカフェが!と思って、楽しみにしていました。 ソファ席にいたTEDに一目ぼれ…

三浦酒造「豊盃」

ハニが買いに行きたいというので行ってきましたよー。 豊盃の蔵元「三浦酒造」です。 ふと見上げた2階に豊盃の瓶が飾ってありました。 純米吟醸(4合)を2本購入しました。 ハニの会社の人へのおみやげ用と自宅用。 それとグラスも2つ購入。なんと1つ100円で…

ローソンにて。

今日はアイスアールグレイにしてみました。 少し渋みが強いかなー。 シロップを少し入れた方が飲みやすくなると思う。 わたしはミルクティーの方が好みでしたー。

Boulangerie Le Bonheur(藤崎町)

弘前に向かう途中にはたと思い出し、検索したら「2回曲がったら着くよ」という近さでしたので、もちろん立ち寄ります。 ブーランジェリー「ル・ボヌール」、しみずさんが「至福の時」と訳してくれました。さすがやのー。 かわいらしいおしゃれなお店には、美…

久しぶりの雨

夜中に雨の音で目が覚めたよー。 昨日は、水撒きの音で起こされたんだけどね。3時半に。 (共同浴場が朝4時からやっていて、その準備の音でした) (ちなみに、他にも朝4時からやっているところが結構ある)